「右精巣膿腫、非セミノーマ」の追加相談
person20代/男性 -
右精巣摘出手術を先週しました。
病理検査の中間報告の報告書と摘出手術をした先生からの説明をいただきました。
混合型胚細胞性腫瘍、卵黄嚢腫、胎児性癌
繊毛癌および奇形腫成分に相当。
嚢腫は白膜内に留まっているが、脈管侵襲はリンパ管、静脈とも窺われる
嚢腫性病変はなく、断端はnegativeとの事。
かなり強い抗がん剤治療をしなければならないかもしれないので、対応出来る病院に紹介状を渡されてました。
今後、どのような治療が必要で
精子の凍結保存のお話もされていましたが
不安でたまりません。
癌では、何期❓とかありますが、
何期になるのでしょうか❓
今後の治療も含めて
何かアドレスを頂けたらと思います。
右精巣膿腫、非セミノーマ
右精巣に不均一な造影効果45mm大の腫瘤あり。有意なリンパ腫大はなし、
肺炎、肺腫瘤なし、肝臓、その他に異常なし、胸腹水なし、骨に明らかな異常はありません。
血液検査HCG.1877.5
HCG−βサブユニット外検査中
αフェトプロテイン85.35
LDHアイソザイム外検査中
です。
今の所、転移は認められないが
緊急を要するので、手術は早くしたほうが良い。手術部位を見て、摘出した腫瘍を病理検査に出してみて今後の治療方針が決まる事の説明を受けました。
もし、抗がん剤治療などは今の病院では見れないので転院になるため、その後の治療も含めて対応可能な病院に紹介状を書いて頂いたのですが、
調べた所、専門医ではなく、進行も早い
非セミノーマので悩んでいます。
症例も少ないとの事も聞きました。
緊急を要するので
詳しい見解と、専門医の紹介して頂きたいです。
person_outlineたくママさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。