男性のイムラン服用と催奇形性

person30代/男性 -

潰瘍性大腸炎によりイムラン、アダリムマブBS、ペンタサ、ミヤBMを服用しています。
イムランには男性の服用でも胎児への催奇形性、遺伝子毒性がある、といったことがネットで調べられます。
今後、子供を作る予定ができた場合に服用を中断することでその可能性は限りなく減らせますでしょうか。
一般的な薬では3ヶ月程度服用を中断すると精子への影響はなくなる、といった情報はみつかりますが、イムランに関してそういったことを納得させてくれる情報がいくらググっても調べることが出来ません。
医療従事者がアクセス出来る情報ではその辺はわかりますでしょうか
イムランも一般的な薬と考えて、三ヶ月で大丈夫という考え方でいいのでしょうか、
それともイムランを服用した人はその後子供を作らないほうがいいでしょうか。
何のリスクも説明されずに服用を開始してしまいました。
不安症が過ぎますでしょうか。

要領を得ない質問で申し訳ないのですが、
お手すきにご回答のほどよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師