日常生活でのミスが多い

person50代/男性 -

51歳です。
こちらでも昨年に相談をしてますが
状態が良くならないので再度の相談です。
昨年春から急に、日常生活で差しさわりが出るミスが多くなりました。
以下のことは昨年春まで一度もしたことがなかったのに
昨年春から複数回起きて驚いたことです。
・歯ブラシを置く場所に時計を置く
・毎日着ている服を普段置く場所とは別の場所に置く
・シートベルトをせずに発進
・スモールランプをつけたまま車から出ていく
・ウインカーをつけずに曲がる
このようなルーティーンがきちんとできないことが起こるほか
言い間違え(プレゼント→おみやげ)や、
伝えようとしたことと違うことを口走り、周囲に誤解を与えたこともあります。
この1月に、自分が書いていた書類の日付を
全て11月と書き続けていたのを見つけた時は驚きました。
集中して話したり、行動している時は大丈夫ですが
少しでも考え事をしたり、気を緩めたりして、話したり行動する時に
よく分からないミスをします。
仕事も一人でしている時は、ごまかしがききますが
他人と触れ合う際は、どうしても言い間違いを指摘されます。
今もこうしてタイプを打って文字入力をする時も、
よほど集中して打たないとミスだらけになります。昨年春前までは少なかったのに。
昨年夏に、脳外科と脳神経内科を受診して画像検査、脳波検査をして
問題ないと言われましたが、毎日、非常に心配です。
他の病院で相談をしようとしても
検査済みだし、診察できません、というようなことを言われます。
通常の病院ではまた同じことを言われると思います。
このような心配をしている者について
今の状況を改善したい相談にのってくれる機関や場所はないでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師