トリプルネガティブ乳がん治療後の状況相談
person60代/女性 -
2018.11発覚。2019.4トリプルネガティブ乳がん術前抗がん剤CEF3×4クール治療後、効果なし。その後予定通り左胸全摘術。術後すぐドセタキセル3週×4クールで治療終了。
抗がん剤後すぐ社会復帰
2021.8遊離皮弁術による移植術
この術後暫くしてから
左上腕から肩にかけての骨の痛み
動く角度により激痛あるが、じっと我慢で暫くすると治る。
元々頚椎ヘルニアはあるが、右側なので関係ないようにも思われます。現在ヘルニアの治療はしていません。
近くの整形外科では、主治医に聞いて下さいと言われます。
現在関西に居住。
癌治療は夫の勤務先の近くの関東の癌研。
癌研は癌発覚しなければ、年1回の検診以外は行く事がありません。
主治医の元で相談できないですし、骨転移の不安が払拭できずにいます。
今は、激痛後すぐ治まるので、このまま放置しても差し支えないかどうかを知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。