心療内科の投薬治療はそんなに変化が現れるものですか?

person20代/女性 -

8月ぐらいからこちらのサイトに症状を書いてきました。不安障害など様々なご意見を聞き、話すだけでも良かったと思っています。
病院には何度か電話をしているのですが、中々予約が取れず行けていません。
12月ごろから落ち込みがどん底まで行き学校自体に行けず、1日ベットでうずくまることもありました。また、友達にこのことを話したり最近の状態を話してたら学校に行く準備をしていたのに涙が止まらなくなってしまいました。今日はバイト中に自分だけ動けないような、周りの人は動けるのに自分だけ取り残されたような孤独感に苛まれて早退しました。息苦しかったので電車は無理だと思いタクシーで帰りました。前々日ぐらいは多く課題をやる生活をしていて、1日でやりきるぐらいやる気があったので、今日自分がこのような状態になったのが自分でもわからなくて涙が出ました。でも親から連絡が来ても相談なんかできなくて電話をしても変わりないと言ってしまい、友だちにあってもにこにこ笑ってしまいます。それで自分で疲れて夏よりどっと落ち込むことが増えました。またお腹は痛いのに全然出ないような症状があり、緊張や不安になると悪化することがあります。
病院には行こう行こうとずっと思っているし、自分でも行かないとそろそろまずいかもしれないと思うことが増えました。こちらでも症状が出ていないうちにいったほうがいいと言われました。

上記の症状が起きているのはひどくなってきているから起きているのでしょうか、また心療内科や精神科で処方される薬は効くのでしょうか、もし教えていただけるのであれば具体的にお聞きしたいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師