自己免疫性脳炎について
person30代/女性 -
去年8月30歳になる妹が自己免疫性脳炎にかかり、まもなくして脳が腫れていると言う事で緊急手術も行いました。何とか回復し、年末に退院しましたが定期的なてんかんの発作の為、薬がどんどん増えていきました。入院時から記憶障害の様な症状があり、時間と共に戻って行くとの事でしたが回復せずにいます。
性格も以前とは違い子供の様な時もあります。
色々な事を忘れてしまう為、同じ事を繰り返している自分にとても落ち込み、最近では消えてしまいたいと言う事ばかり考えている様で、度々言葉にしたり一度はその様な危ない行動も取っています。
今後記憶が戻るのかとても心配です。薬を減らす事で改善される事はあるのでしょうか?
消えてしまいたいと言うネガティブ言動は精神科などの受診を考えるべきでしょうか?
後、今後てんかんが完治する事はないのでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。