1月末にコロナに罹患し、待機期間が長く鬱が再発

person30代/女性 -

1月末にコロナに罹患し、最低自宅待機期間を過ぎても症状が戻らず、長い期間休んでいて職場に復帰するのが気まずくなり、鬱が再発しました。

コロナ中に寝たきりになり、それから鬱になり、昼間に起きることができず、夜型になり、人と話すことが怖くなっていまだに鬱の症状が続いています。
だから、まだ精神科に行けていないです。
どこに行けばいいのか、鬱が再発するし、精神科は意味があるのか疑っています。

今の仕事を休んでいて今後金銭的に生活ができるか不安です。
職場には連絡し、もう戻る予定はないです。
ただ、今までの生き方、学歴、勤め先などに後悔していて、生きていくのがつらくて、生まれてこなければよかったと後悔しています。
転職も今よりも給料の良いところにしたいですが、30代過ぎて希望が持てないです。
何でもネガティブに考えてしまいます。

どうしたらいいでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師