副鼻腔炎、花粉症の薬の飲み合わせ、Bスポット治療について
person30代/女性 -
ここ数ヶ月、以下の症状に悩まされています。
・前に流れない、すすると喉に流れる鼻水。
・朝は鼻と喉の間が粘い鼻水で塞がっている感じがする。
・口や下が始終痛い。
・喉の上の方が痛い。
・熱はなし。
副鼻腔炎の治療で以下の薬を飲んでいます。(が、改善した自覚はなし)
ビラノア
クラリスロマイシン
アンブロキソール
ここ数日、上の症状にあわせて新たに次の症状がでてきました。
・くしゃみ連発。
・前に出る鼻水もしばしば。
・たまに目がものすごく痒い。
・口の中、引き続き猛烈に痛い。
・熱はなし。
花粉症かと思い、上記の副鼻腔炎の薬はお休みして、今朝、アレグラ、小青湯龍、ロキソニンを飲みましたが、眠くなるだけでさっぱりよくなりません。
特に口の中が痛いのが辛く、手持ちの薬で、アラミストと上述のビラノア、クラリスロマイシン、アンブロキソールも飲もうと思うのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
ちなみに、市販のアレグラでも眠くなる人は眠くなるのでしょうか。
また、副鼻腔炎と花粉症が両方起きることは普通にありますか?
何から治療すべきなのかわからず、ただただ辛く悩んでおります。
Bスポットという治療にも興味があり、この効果についてもご見解をいただければ嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。