鳥肌性胃炎、萎縮性胃炎、ピロリ菌陰性
person30代/女性 -
5年前に逆流性食道炎と診断されずっとタケキャブを服用していた(症状に波があり、それに合わせて服用していました)のですが、最近また胃の調子が優れなかったので、評判のいい胃腸専門の病院にて内視鏡検査を受けたところ、鳥肌性胃炎と、軽い萎縮が起きているとの診断を受けました。その後タケキャブを2ヶ月間抜き、呼気でのピロリ菌検査をしたところ、陰性と結果が出ました。年に一度の内視鏡検査をしましょうと医師の方には言われましたが、この胃の症状を改善する方法は全くないのでしょうか?
ピロリ菌陰性での鳥肌性胃炎、萎縮性胃炎ということは、誤診でない場合どのような可能性があると思われますか?
この二点よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。