認知症のある母の圧迫骨折による入院
person70代以上/女性 -
レビー小体認知症のある83歳の母が背骨の圧迫骨折で急性期病院に入院して、2週間経ちます。明日からリハビリ病院に転院するのですが、認知症の進行を懸念しております。コロナで面会不可であり、保存療法で全治3ヶ月程度とのことで、その間に私の顔も忘れてしまうのではないかと心配です。転院先のリハビリ病院ではWEBによる面談は対応して貰えるようですが、昨年末あたりから認知症の進行を感じていた矢先のことであり、骨折そのものよりも、そちらの方にばかり頭がいっていました。ところが、圧迫骨折には、BKPという手術法があることを後から知りました。できる病院は限られているようですが、それほど遠くない場所にもあります。ドクターや病院からその話を聞いた訳ではありません。ですが、痛みもすぐとれて、退院もすぐできるようなのですが、今からでもこのような手術を受けるのは可能なのでしょうか? そのような話を転院先に聞いても良いものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。