急性巨核芽球性白血病
person70代以上/男性 -
74歳の父親が急性白血病M7と診断されました。病院に診察に行った日に当日とか3日以内に亡くなる可能性があると言われました。コロナの影響からか入院部屋が空いてなく近くの病院に入院をしました。その日から輸血をして少し落ち着きましたが中々診断結果が出ずに入院から13日目に急性白血病M7と診断され余命は週単位、月単位と宣告されました。3月からビザーダという抗がん剤治療が始まります。余命週単位、月単位のち血親に抗がん剤治療は必要なのでしょうか?ミニ移植など他に治療方法はないのでしょうか。白血病専門の病院にセカンドオピニオンをしても答えは同じでしょうか?詳しい先生方ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。