亀頭包皮炎の発赤が一年以上治りません
person50代/男性 -
発症以降、泌尿器科・皮膚科→皮膚科専門医、→そこからの紹介で地域の基幹病院を受診し、これまで様々な外用薬(ステロイド、非ステロイド)、抗生物質の内服薬を処方されてきましまが、発赤は治らず一年以上経過しています。顕微鏡検査の結果、真菌性ではありませんでしたが、現在、医師の処方によりケトコナゾールを1日2回塗っています。ケトコナゾールは初期の病院でも処方され、効果が見られなかったものですが、基幹病院での受診後、改めて処方されました。(過去使用した外用薬は伝えています)
痛みも痒みもないので、この先改善が見られ無い場合、もう完治は諦めて放置(自然治癒を期待)したら何か問題が起こりますでしょうか?
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。