自分の姿勢が悪いことに友達に送信した写真で気がつきました
person40代/女性 -
48歳独身女性です。
身体的には健康そのものですが、生まれつきのADHDで自閉症スペクトラムで統合失調感情障害です。
セールで素敵なズボンを買ったので、友達に送信するために、家族に撮ってもらいました。
私も友達も、お腹が前に突き出していることに気がつきました。
根深いくせのように思います。
中年太りになってから、お腹を突き出す姿勢が楽なようです。
こんな姿勢では、どんな害がありますか。
肩こり、ストレートネック、脚の痛みがあります。
ストレートネックのストレッチの電子書籍を購入しましたが、続けるのは大変そうです。
でも続けなければ。
あと、脚の裏側といいますか、太ももの裏、膝の裏、足の裏などが痛いので、精神科の主治医に紹介状を書いていただき、医大附属の病院に行きました。
たぶん精神科主治医も、紹介状に書いたようにMRIは私には必要ないと思っておられたと思いますが、私が脚のことばかり訴えるから、何事もないことを納得する必要があると思われたと思います。
整形外科の先生は、MRIを撮る前に、レントゲンを4枚とり、膝を道具で叩き、身体の柔らかさを検査されました。
「身体が硬いから痛むのでしょう」とおっしゃって、ハムストリングというストレッチをネットで調べるようにおっしゃいました。「骨は綺麗ですが、MRIをどうしますか」とおっしゃいました。
私は、「ストレッチで様子をみます」と言いました。
短大生の頃、捻挫したのに、毎日何時間も歩いて、生涯の故障になり、股関節、膝、足首などが悪いです。
タブレットとスマホで聖書と、聖書を解説した雑誌を読み、聖書を解説したビデオを視聴します。
就労移行という障害者のための職業訓練校で、パソコンを習っています。
わかっていることは全部書きました。
ハムストリングのストレッチと、ストレートネックのストレッチと、こまめに休憩して歩く他に何をしたらいいですか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。