前にも2回質問した物です。慢性前立腺炎について
person50代/男性 -
約8年前ぐらいに尿道のヒリヒリ感で泌尿器科を受診しました、直腸診を診察されました。その時下された診断は忘れましたがセルニルトン錠とタムスロシン錠を処方されました自分ながら前立腺肥大だろうと思って薬を服用していました、服用し出して6年目ぐらいに又尿道のヒリヒリ感の症状が出ました先生に伝えた所ビブラマイシンを処方されました、ビブラマイシンを処方して症状は治りました、それからはセルニルトン錠とタムスロシンのみで服用していました、少し病名に不安を感じ昨年10月にセカンドオピニオンで違う泌尿器科を受診しました、そこでエコ-、レントゲンで前立腺は大きく無く過敏性膀胱炎と診断されました、ベオ-バ、タムスロシン、デュタステリドを処方されました、先月又尿道のヒリヒリ感を伝えてエコ-を取りました異常は無く、恐らく慢性前立腺炎ではないかという事でレボフロキサシン、セルニルトン錠を2週間分処方されました現在は前より少しは良くなってるような気がします、又セルニルトン錠の効果が薄れると又ヒリヒリ感が出るのではと心配です。慢性前立腺炎とは、このような症状なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。