淋菌治療後の前立腺炎治療
person20代/男性 -
1月初旬に淋菌にかかり、点滴での治療をしました。
その後症状もなく、担当医からも完治と診断。
(クラミジアの検査をして陰性。
症状の様子見ということで7日分のアジスロマイシンを処方され、服用。その後淋菌による症状が悪化し点滴を受ける。)
膿も引き、排尿痛も無くなったものの
尿道に少し違和感が残っていたため他の病院に通院し、シタフロキサシンを7日分処方。
その後睾丸に違和感を感じて前回とは別の近所の病院に通院。
顕微鏡の尿検査は特に問題なく、エコーと睾丸の触診を受けて慢性前立腺炎と診断を受け
一月分のセルニルトンと7日分のクラリスロマイシンを処方してもらいました。
若干あった排尿時の違和感は完全に消え、
睾丸の違和感もなくなり(触ると腫れてるところはあるが調べて残るとも書いてあったのでそこはあまり気にしていないです。)
尿道の違和感もそんな気がするだけのようなものになってきました。
しかし下腹部の薄い鈍痛がなかなか取れません。
慢性前立腺炎と精巣上体炎は治療が長くなると伺っていましたがこういうものなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。