コロナワクチン摂取後、炎症度0.27
person60代/女性 -
卵巣がん疑いで入院を控えているものです。
入院前の血液検査で炎症度が0.27でした。
シェーグレン症候群で3ヶ月ごとの血液検査をしていますが、今まで(何年も)0.02前後で0.1を超えたことはなかったです。
入院予定の病院ではこのくらいは大丈夫!
とスルーされましたが帰宅後気になってきました。
一つ心当たりがあるのは、3回目のコロナワクチン(モデルナ)を4日に打ち、翌日に37.7度熱が出て軽い倦怠感があったので、ロキソニンを飲みました。
その後は元気です。
0.27なので気にしないでいいレベルかもしれませんが、コロナワクチンを打ったために少しだけ上がったのでしょうか?
それともたまたまでしょうか?
卵巣癌疑いはチョコレート嚢腫を15年経過観察して、大きくなって癌の可能性が出てきたので手術に踏み切りました。(別の件で相談しています)
もしくは卵巣嚢腫、卵巣がんが要因でしょうか?
つい気になっています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。