乳ガンの精密検査の結果が出ました
person40代/女性 -
前回より相談させていただいてる者です。先月初旬に乳ガン検診のマンモグラフィで白い影が映り、石灰化を伴う繊維腺腫状の腫瘍を指摘されました。
その後、地元のクリニックでエコーと細胞診を行い、エコーでは大きさ3ミリの硬い腫瘍とわずかな血流が指摘されました。続けて細胞診の結果はクラス4で「血性背景の中に、石灰化物質や間質塊とともに、小型で異形の乏しい乳管上皮細胞の管状集塊が採取」「scirrhous carcinomaを推定します」のコメントがあり乳ガンの可能性が高いと告げられました。
続けて造影MRIを受けまして、7ミリ大の腫瘍。カテゴリー4aでした。
その後、確定診断の為にエコー下の組織診を行いましたが結果は生検を3本採って急転直下「良性 いわゆる乳腺症」 でした。こんなことがあるのでしょうか。クリニックの先生はたまにあるとの事で「良かったです。今後は厳重に経過観察していきましょう。」との事でした。
私は放っておくのが恐ろしく、腫瘍を切除しての生検を申し込みました。ご意見、アドバイスいただけないでしょうか。困惑しております。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。