腰椎前方後方徐圧固定術及び骨移植術後の左大腿部前側から横側の痛みと痺れ
person60代/女性 -
昨年、10月にBKP術をうけましたが、痛みがとれず、10日程前に、上記記載術を受けました。術後2日目から、リハビリを始め、その直後から、左脚太腿前側、膝より上から、臍帯部にかけてと、大腿部外側に痛みと痺れが発症し、経過を見ていますが、快方に向かう気配が有りません。
MRIを症状が出て5日後位に撮ったところ、右大腿部と比較すると、筋肉の炎症が大きく、水が溜まっている。との所見でした。
この術後にこの様な痛み等で、MRIを撮った症例が無いので、比較が出来ない。と言われました。が、症例が無くとも、この段階での画像の所見は、把握されているのではないのでしゃうか。
何が、原因で、術前には無かったこの様な症状が発症したのでしょうか。また、どのくらいの経過で、回復するものでしょうか。
この様な術後の経過としては、よくある事、それとも稀な事でしょうか。
また、痛み止めにロキソニンとカロナールを1錠ずつ、毎食後に服用していましたが、痛みで睡眠が取れず、ドラムセットに変更になったら、吐き気、嘔吐、脱力感で継続できませんでした。
ロキソニン、カロナールの他に効果のある薬は何がありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。