微熱と体重減少が3か月続いています。

person40代/女性 -

以前から相談させて貰っています。

40歳女性

10月膀胱炎が悪化して、安静にしていても腰が痛くなりました。また自転車に乗るとお尻の痛みがありました。

この症状は前に大腸菌が入った時もなりました。

1月に内科受診、cre over、血液検査は好酸球が少しだけ高く尿素窒素が低く目立った異常なしでレボフロキサシン5日飲み、
尿検査はクリアになったものの腰痛がまだあり計14日飲みました。

以後、食欲不振、微熱、倦怠感、体重減少、
悪寒が3か月続いていました。

現在、食欲不振は解消され食べているのに体重が増えない状態です。
1日朝61.2
2日夜59.4
3日59.7
4日59.3
5日60.3
7日59.4
といった風にたくさん食べて、夜測り一時的に増えても翌朝にはまた59kg代に戻ります。

夜寝て、朝起きると1.5kg減っている時もありました。

5日に膠原病や甲状腺を含めた血液検査、胸部X線、胸部骨盤部CT、尿検査、心電図をして貰いました。

結果、レボフロキサシンのせいで腸内環境が乱れ様々な症状を引き起こしてるということでビオフェルミンをもらい、
1週間飲み、当時酷かった倦怠感や関節痛は良くなりました。

足の指は普通の人が骨が分かれているところ私は繋がっているから痛むとのことでした。

今は喉が痛くまた関節痛と倦怠感があるのですが、別件かと思います。
前から喉に何かつかえる感じと、ゲップがよく出ます。
頸部や、胃が悪い可能性もありますか。

口内炎はできませんが、陰部にニキビができたり、血管炎とかの病気でしょうか?

大腸内視鏡は良性ポリープ
子宮頚がん、体がん陰性でした。
1.3月 CRP0.04

自律神経失調症や心気症でしょうか、
どういったことが考えられますか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師