膝蓋骨骨折の手術及び保存的治療について

person50代/女性 -

本日、2mほどの高所から落ちた際左膝を強打し、膝蓋骨骨折の診断をうけました。
休日の当番医だったため、レントゲンを撮っての応急処置になったのですが、レントゲンを見て手術した方がいいね、すぐに歩けるようなるよ!と言われました。
その後、いろいろ調べたところ、手術よりも保存的治療の方が予後が良いこと、手術は抜釘手術も含めて負担が大きいこと、などから、できれば保存的治療でできないかと思っております。
レントゲンでは線が入ってるような感じでしたが完全に折れているとのこと。
次回の診察でCTなどを撮って方向性を決めるとのことです。
手術しか手段がなければしょうがないのですが、保存的治療でも治る可能性があればそれをお願いすることは可能なのでしょうか?
また、やはり手術よりも保存的治療のほうが予後は良いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師