予備の円錐角膜のハードコンタクトレンズについて
person30代/男性 -
今5年ほどSEEDのスーパーhio2というハードコンタクトを使用しています
酸素透過なため5年経つため眼科に行ったら変えることになりました 予備のハードコンタクトも作って欲しいと言ったら円錐角膜は進行するため形状が変わることがあって予備のコンタクトがそのままずっとは使えないから無駄になるから無理と断られました
なので今使っているハードコンタクトを予備として使いなさいと言われました
しかし今使っているコンタクトは5年経つため衛生的にも良くないと思うのですが無駄になるかどうかはその時の進行状況にもよると思うのですが医者は無駄にならないため自分のことを思ってあえて断ったのでしょうか?
もし予備のを新しく作りたい場合は医者を変えるべきでしょうか?
ちなみに裸眼の視力は右が0.6、左が0.2で左のみつけています
コンタクトをつければ0.9は視えます
ちなみにスーパーhio2は普通のハードコンタクトでしょうか?
スーパーhio2と同じ効能のハードコンタクトレンズは他にどのようなのがありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。