4つの内痔核術後の腫れと痛み
person40代/女性 -
今後の自分の治療への方向性を考えたく、引き続きご相談させてください。
左上から、2月10日の「座っていると熱い粘膜がだんだん下がってくる、その上に座ってしまい痛い、立って歩いていてもだんだん挟みこんでしまう」と感じていた頃の画像
(この時は便座に座って数分した状態で撮ってみたので外気で少し冷えてる状態)
右上が2月13日朝の痔核があまり出てこないうちに排便前に撮ってみた画像
左下が今回手術2月16日の手術後3日目、19日に撮ってみた画像
右下が今回していただいた手術の説明書の肛門所見図になります。
・2月10日の時点で自覚としては座っていると出てくる粘膜?熱いものが辛く、数日前にスーパーへ所用を2.3足しにバス停3つ椅子に座っていても熱くなりつらかったです。その後もスーパーで小物をいくつか買って近くのカフェに寄って雑貨を買ってスーパーに戻りましたがその時点ですごく出てきてるかんじがしてトイレに入って押し込めましたが、トイレから歩いて出てきたらもう出ているかんじで帰りのバス停でもずっと肛門だけ熱感があり痛みもありました。
このくらいの所見で5分も座っているとだんだん粘膜が出てきている、座面に触って痛い・肛門部から熱くなってくると感じていたのは異常でしょうか?
・手術説明書から、後ろ側の内痔核と自分からみて左側の内痔核は外痔核(歯状線より外側)まで出ているため3度はあったのではないかとの自覚なのですが、
この2つは外痔核部分の縫合切除しかしておらずジオンはしていないのですが、この場合のこの2つの腫れも注入軟膏と座浴をがんばり続けてひいていくでしょうか?
自分では、今1番常に脱肛して痛みが出てくるのはジオン注射をした前側とその右側がつながった部分(11時方向?)なので
そう信じたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。