食事受け付けず点滴の必要性
person70代以上/男性 -
91歳の父についてです。
肺ガンで片方の肺がレントゲンでは真っ白に写り、機能していません。
認知症でもあり、入院では不安が増大して拒絶しているため在宅となっており、毎週月曜日と木曜日には、訪問看護という事で看護師さんが診にきてくれております。
夜中の1時や2時頃からの咳が酷く、医師の処方で酸素吸入器を設置頂き、鼻腔カニューレを使っております。
これらにて咳や呼吸は比較的落ち着いています。
ご相談したいことは、ここ1週間、食べ物を受け付けなくなり、毎食、ご飯2口ぐらいと、1日に牛乳コップ半分ぐらいとヤクルト1本ぐらいの摂取です。
金曜日あたりから、口に物を入れると嘔吐してしまい、一層食べられなくなっています。
こうした中、
明日、看護師さんに来て頂いた時に点滴など相談すれば十分でしょうか。
それとも、看護師さんからは、休みも関係なく、何かあったら連絡をするようにと言っていただいておりますので、こんな状態ですので、今日、点滴をお願いした方がいいものでしょうか。
迷っております。
宜しくアドレスをお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。