神経障害性疼痛の痛みの悪化との関係性について
person40代/女性 -
去年の1月に神経膠腫の手術をしその後3月~4月にかけて同じ部位を放射線治療しました。
その後2ヶ月後くらいからその患部に針で刺されたような痛みが出だし脳外科の担当医の先生に相談しタリージェを1日1回で出してもらいました。
その後痛みが酷くなり何千本もの針で刺されたような激しい痛みでのたうち回る程の痛みになりペインクリニックを受診しましたがタリージェを出されてるなら出来ることは無いと言われ痛みが我慢出来なかったので緊急でまた脳外科の担当医の先生に相談しタリージェを1日2回で処方して頂きました。
それでしばらくは落ち着いていました。
でも生理前になると痛みが強くなる気がしてるのですがそれと関係してるのか確信が持てず毎日飲むタリージェの他にプラスでタリージェを頓服で出して貰ってたのですが
それプラス4月に入ってからまた何千本もの針で刺されたような激しい痛みがまた出て生活が出来ません。
今通院してる脳外科の担当医の先生は聞いても分からない、様子見としか言ってくれないので不安です。
生理前と花粉症、関係があるのか知りたいですし根本的な治療は出来るのか、その場合何科に行けばいいのかも知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。