帯状疱疹後の後遺症について
person40代/男性 -
まず症状の経緯から。
4月5日に激しい頭痛と共に帯状疱疹発症。
発症箇所は右顔面。
一週間寝れず食べれずな状態でした。
12日頃、抗ウィルス剤が効いたのか激しい目の奥の痛みや頭痛は和らいだが右眼が充血し眩しくて視力も異変があり眼科へ。角膜炎(虹彩炎?)の合併症が併発。
視力は一時より回復したが瞳孔が開いてしまい点眼と軟膏を処方されました。
他の痛みは首筋のこり、身がこめかみの偏頭痛、喉の痛みがあります。
ここ数日は、就寝時に右眼周りの皮膚の奥?辺りがモゾモゾする、痒いような何とも言えない違和感があったり、右眼も痛くて寝れない日がつづいています。
寝起きは偏頭痛と右眼か光の眩しさに耐えれず開けにくい状態です。
この痛み(偏頭痛と目の痛み)と光に対して眩しい(痛い)ことへ対応すふにはどんな方法があるのか?
専門家の皆さんからコメントをいただきたいです。
現在、痛み止めはカロナールを使っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。