胸の違和感 痛み 通常より高い血圧

person50代/女性 -

1.2週間前位からだと思いますが 胸の違和感、鈍痛といいますか ありました。
少し経つと あまり気にならなかったりの繰り返しでした。長くアコファイド、タケキャブなど服用しており 胃カメラは毎年行っており 特に異常はないとされ ただ多少の逆流はあると言われています。
なので 逆流性食道炎のせいかと思ったりもしていましたが 昨日夕方前くらいからまた 痛んできました。
胸の真ん中辺りの 乳首より上の方です。
動けないとか うずくまるような とかではありませんが 気になる痛みなのと どうしたんだろうという不安もあり 少し休んでいました。
痛みは ずっとあり違和感だったり ズキズキというか 重い感じで ピンポイントでここ、というより この辺り、という感じなのと 刺すようなとか 押さえつけられるという表現とは違う感じで 心配で相談しました。 
今日 朝になったら受診しようと思っていますが 怖くて寝るに寝られません。
最近は 寝不足だったり 慌しい日々で疲れもあるかもしれませんが だるさや眠さがあったり 姿勢もありますが 背中や腰が痛むこともあります。
血圧が 普段は110/60くらいなのが 先程から135/70平均くらいで 自分としてはまず見ない数値で 益々不安になっています。
今まで みぞおち痛が治らず 時に動悸などで 消化器の通院と薬、年に一度は動悸やら胸の痛みなどで 循環器を受診し 異常ないと言われて終わりといったことの繰り返しを何年もやってきています。
心療内科も紹介され半年前から通院さしています。 こういった経緯があるため 受診するのも またか、という感じできたので 正直なところ受診も怖いのですが やはり心疾患ではないかと不安です。このまま寝てしまっても大丈夫なのでしようか。
胸がソワソワしてきたり 胸の違和感、じんわり続く胸の痛みが続きます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師