視界に一瞬太陽を見たあとのような残像が見えます
person50代/女性 -
夜寝てて目をつぶっているときや、起きているときでも、たまに一瞬、視野の一部に太陽を見たあとの残像のようなものが一瞬見えます。視野全体ではないし、片方の目の視野の一部に見えてすぐ消えます。
心臓の拍動一拍くらいの一瞬で、すぐに消えてなくなります。
私が神経質なので、一度、あれ?と思うと気にしてしまって余計に気になるのだと思いますが、なにか心配な感じでしょうか。
一瞬脳の血流が途絶えた感じだけなのでしょうか。
ちなみに、眼底検査は毎月していて、半年前にに撮った脳のMRIも異常なしです。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。