癲癇が影響?会話を3分するだけで視力が低下、怒鳴り声を出すと一気に低下。

person30代/男性 -

もう気づいた時、20歳の時から、人と会話を3分しただけで、視界がぼやけるようになりました。
例えば、0,4の眼鏡をかけているのですが、3分会話しただけで0,1になっている感じです。視界がボケボケになったな。。という感触です。

怒ったり興奮したりすると、ものその時点で、数秒で、一気に視力が大きく低下します。
カッとなった瞬間に、もう視界はボケボケです。

これは僕は人間として当然だと思ってきたのですが、違うのでしょうか??
僕だけが特別なのでしょうか??
自分以外の人の体になったことがないので、そこが分からないので悔しいですが、
ずっとそうやって生きてきてますので、これが当然だと思ってきました。

今思い出すと、高校生の時に、カラオケをしたときに、たった1曲歌っただけで、熱唱ではありましたが、それで、もう目がボケボケになっていました。
一曲歌うのに、こんなに大変なものなのか、、、とその時に思いました。

また、僕は中学生の時からボクシングをしているのですが、そのボクシングでも、スパーリングをしていて、1Rは相手が良く見えるのに、もう2Rからは相手がボケていて良く見えない状態になってました。
学校で喧嘩の殴り合いをしたことも何度もありますが、その殴り合っているたった20秒ぐらいなのに、興奮していたのもあっては、もう喧嘩の後は視界がボケボケになっていました。

でも母に訊くと、「そりゃカッとなれば目がボケるのは当然」と言われて、そのままスルーしてきました、どうしても引っかかります。
以前から何度も質問をしていますが、僕は11歳で近視になり、今は0,1ですが、
とにかく本を3分読んだだけで大きく視力が低下して、すぐに1時間遠くの景色を見ていないと視力が戻らず、苦労してきました。

そんな中、去年、脳波の検査をして癲癇だと分かりましたが

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師