バレット食道、逆流性食道炎と過食嘔吐

person30代/女性 -

先日、胃のムカつきと胃痛が続いていたため受診、内視鏡でバレットと逆流性食道炎がわかりました。先生はグレードについて仰ってはいませんでしたが、たまにこういう人はいるし、欧米人の方がもっと酷いよーと言っていました。
内視鏡は年1回受けています。それまでは、少し緩いねと言われていましたがここ一年で急に悪化したのでしょうか?
11歳から過食嘔吐があり、現在まで毎日嘔吐があります。治そうと控える時もありますが、長年消化器を疲弊させていた影響で消化もなかなかできず(常に膨満感、エコーでは24時間前の残留物確認、ムカつきあり、すぐに満腹感、普通に食事を取ると一日中お腹が重いままです)、また身体の機能を徐々に戻すための食事の仕方、精神のバランスを保っていいのかわかりません。
自分でも治すための葛藤、自分で身体をいためつけた後悔、過食しないとどうやって生活をしていいのかで、かなり過呼吸や鬱っぽくなっています。過食をする時は内圧をかけないようパンパンまで詰め込まないにするなど少しづつ改善を試みています。このまま、消化器系の悪循環は続いたり消化機能は正常にならなかったり、癌になりやすかったりするのでしょうか?ちなみにメンタルクリニックには長年通っていて、検査前はいきなり辞めると反動がくるので気長にということでした。
消化器の薬は長年タケキャブ、ムコスタ、ガスモチン、消化酵素、六君子湯は飲んでいます。逆流性食道炎の枕も使っています。
どのように今後していっていいのか不安でいっぱいです。また健康のため辞めればいいのに思うように行かない自分に罪悪感、嫌悪感です。
バレットや逆流性食道炎の進行は人にもよると思いますが、来年にはもっともっと早いスピードで悪化していますか?

2人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師