リュマチ、間質性肺炎、肺気腫から右下葉肺癌に

person60代/女性 -

私は63歳です。9年前にリュマチから始まり、間質性肺炎、肺気腫になり、今年3月に右下葉肺癌と診断されて、4月11日に入院4月12日に化学療法で抗がん剤の点滴をしました。その後副作用、全身の関節痛、少しのシビレ、皮膚の痒み、便秘等
歩行の時は動悸、息切れで長く歩けません。
20日に退院しましたが痒みは悪化、連続4日お薬つけても飲んでも一向に良くならずひたすら我慢全身だから辛かったです。夜も痒みで目覚め、たまに出る熱、2週間経過後には髪の毛が抜け出し、もう、気持ちもボロボロですが治りたい一心で外来で(不安は有りましたが)5月9日に2回目の抗がん剤点滴をしました。その前の診察の時に先生に会社提出の診断書の話をさせて頂き、1、2ヶ月の静養を要すと会社の上司と事務さんに言われた事を話したのに、外来に来れるから書けないと言われました。
本当の事しか書けないような事も
私的には体力も回復してないし、動悸、息切れもするので
休みたい旨。言いましたが書けないの一点張りで寝たきりになったら書けるような事も言ってました。医者の立場じゃなくて
患者の立場から書いて欲しいのに、このままですと4月11日から休んでますので有給はなくなり、欠勤扱いにされ、反対にお金払う事になりそうです。大変困っています。どうしたら書いて頂けるのでしょうか?それとも私みたいな事を言う人には誰も書いてくれないのですかね。そんな事を考えてると悩んでうつ病になりそうです。
会社やめた方が良いのですかね?
病気とは関係ないかもしれませんが
がんが原因です。
私は治って復帰したいんです。
ご助言がありましたらどうか
宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師