うつ症状が続き、生活に支障がでています。

person20代/男性 -

29歳 男性:うつ状態
16歳よりパニック障害を患っています(手帳3級)。
28歳まで非正規でしたが、29歳で正規へ転職し、昨年9月に埼玉から千葉へ引っ越し。
家庭内事情により十分な時間を得られずに早期転職した為か、拒否反応のように2ヶ月ほど蕁麻疹が続き、昨年12月ごろより趣味のコーヒーや料理、ジムが一切楽しくなくなり、現在は仕事のある平日はやや平常の生活が保てるものの、休日はでかける気力が湧かず、一日ベッドやソファで過ごす日々が続きます。
昨年から今日まで、体重が2kG減(趣味の筋トレをしなくなり、足がガリガリに)。
先週土曜日に、コロナのような症状があり、週末で完治。
月曜日、今日は、何をするにも気力が湧かず、洗濯物や食器が重なり、食事は喉を通らず、水分のみ。
近隣の心療内科へ連絡するも、最短で2週間後や、新規予約を受け付けていないなど、今の状態から抜け出す術がありません。
ようやくPCを開けましたが、解決策が見つからず、暗い気分です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師