頸椎症性神経根性の痛み止め、腰痛の運動について。

person40代/女性 -

長文失礼致します。
頸椎症性神経根性、変形性腰痛症と診断されています。
2月に背部痛が酷くなり、安静にした所3月末には痛みも落ち着きました。4月に、スクワット300回、水中ウォーキング1時間、ウォーキング1時間を週2回始めた所、首、右腕の痛み、右手人差し指の痺れが出始め、メールや、歯ブラシすらもしづらい状況です。
リリカ25mg.トアラセット配合錠、レパミビド100mgを服用し、夜に、胃痛が出始めたので、寝る前にランソプラゾールを追加しています。腕の痛みは落ち着きましたが、首は痛みがあり痺れはかわりません。胃の調子が悪い事を相談した所、内科に見てもらい、痛み止めをやめた方が良いなら方法を考えるとの判断で内科に行き、ドンペリドンを処方してもらいました。痛み止めに関しては内科では判断出来ないと言われました。ブロック注射をお願いするべきでしょうか?
また、リリカを服用し始めた10日間は、眠気、眩暈が酷く寝たきりになり、その後ギックリ腰気味が1週間続きました。
リハビリの先生は、痛みがある時は安静にするべき、主治医の先生は、運動は、マラソン以外はして良い。方法はネットか週刊誌に載っていると言いますが、実際に何を選べば良いか分かりません。病院では、首と腰の牽引のみです。
1、痛みどめは、ブロック注射をお願いした方が良いか?
2、体幹を鍛える等、首と腰に良い運動は、何を目安に選ぶべきか?
首は、動かさない方がよいのか?
3、時々、右足つま先の冷えが気になる時があるが、首、腰の影響か?
4.痺れは、まだまだ続くのか?
5.仕事は、接客業ですが、前で手を組む、下を向くなど重たい物を持つなどの動作は気をつけた方が良いか?他に注意する動作はあるか?

読みづらく申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたしたます。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師