腰椎すべり症で固定術うけた後、違うところが痛い
person50代/男性 -
1月25日にヘルニアと腰椎すべり症でL5とS1の固定術を受けました。手術前、激痛だった左臀部、左ふともも、ひだりスネの痛みはとれましたが、術前、そこまで痛みを感じてなかった右臀部が術後痛くなり、入院中に検査してもらいましたが、隣接する関節の痛みだろうということだけで、術後2週間程度でもあり、特に処置なしでした。しかし、1ヶ月後退院、転院リハビリで2週間入院し、その後は、通院でのリハビリを週2〜3回して、現在、術後3ヶ月半位になりますが、いまだに、尻の足に近い奥の部分の痛みがとれません。体をまげるときに、両方の尻が痛くて未だに曲げて、下のものをひろったりできません。痛みがでると歩くときも、お尻に痛みがきます。
この痛みは、手術による痛みなのか、それとも梨状筋症候群など新たな痛みなのか、梨状筋症候群をみてもらえるドクターの診察を受けた方がいいでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。