急に目がチカチカしました
person60代/男性 -
61才の主人についての相談です。
会社から帰宅しいつも通りお風呂に入りました。
その後夕食をとる前に急に目がチカチカすると言いました。20分ほど横になっていたらチカチカは治ったのですが何だったのでしょうか。
初めての経験で本人も驚いています。
しばらく様子を見ていてよろしいでしょうか?それとも早急に病院を受診した方がよろしいでしょうか?
受診する場合は何科を受診するべきですか?(眼科、脳神経内科、脳神経外科など)
チカチカしている間は目をつぶっていてもチカチカしていたようです。
一か月ほど前に脳ドックを受けて「脳の状態は年相応。すぐに治療を要するような状態ではない」と言われています。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。