前置血管?胎盤と子宮口近くの血管の距離について
person40代/女性 -
妊娠32週の妊婦です。
3人目を夏に出産予定です。
妊娠30週のときに個人クリニックで「低置胎盤のおそれあり」とのことで大学病院に転院となりました。
32週のときに大学病院で診ていただいたところ、「低置胎盤ではないけれども、胎盤と子宮口辺縁の血管(エコー時にモニターで赤や青の血流みたいなものを見ていました)との距離が1.5cmくらいで近いから37週くらいで帝王切開の予定でいきましょう」と言われました。
そして、自己血貯血のために34週から入院する予定とのことです。
帝王切開になるかなーとは思っていましたが、まさかそんなに早くから入院し出産に備えることになるとは思わず、幼い子供を2人残して家を離れなければならず困惑しています。
これは、前置血管というものなのでしょうか…?
また、自己血貯血にはそんなに早くから入院しなければなりませんか?
胎盤と血管との距離は改善することはありませんか?
特に安静にとかは言われませんでした。
まとまりのない文章かつ、質問ばかりですみませんが、何か少しでも不安を解消したくどういう状況なのか専門家の先生方に教えていただきたいと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。