75歳の女性。右股関節痛で通院しています。手術の可能性もあるとの診断です。
person70代以上/女性 -
75歳の女性です。もともと臼蓋形成不全?があったようですが、約半年前に転倒し顎を5針縫うけがをしてから右股間節が痛くなり、整形外科を受診したところ、臼蓋骨の隙間が殆どなくなってきており手術のタイミングかもしれないとの診断でした。尚、左膝の半月板を約20年前に手術をして取っているので現在痛みがあり、車の助手席に乗るときにも足がすぐには上がらず乗車する際にも一苦労です。
そこでお尋ねしたいのですが、75歳の高齢でのオペは負担があると思うのですがどの程度のリハビリが必要なのか、左足関節の状態も考慮してリハビリに耐えられるのか?が
心配です。今は鎮痛剤を服用しながらの生活ですが、オペをすれば通常のADLを得られるようになるのでしょうか、お聞きしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。