腰部脊柱管狭窄症の術後の症状と薬についてお聞きしたいです。

person50代/女性 -

5月上旬に、左の坐骨神経痛が特に酷く、足先までの痺れがあり、内視鏡下推弓切除術(L4、L5)の手術をしました。
術後は、ベッドで仰向けの姿勢のままいてられなかった程だったのに、苦痛なく、くしゃみをする時も、坐骨に響いていたのが楽になりました。
手術後も、術前まで飲み続けていた薬を飲んでいて、それに加えて、ロキソプロフェン60gとレバミピド錠を毎食後飲んでいました。
術前から、退院1週間後までの薬は、毎食後トアラセット、
朝、プレガバリン75mg2錠、夜プレガバリン75mg1錠を飲んでいました。
退院後は、トアラセットをやめて、
朝 プレガバリン75mg2錠
夜 プレガバリン25mg2錠
寝る前プレガバリン75mg1錠
毎食後ロキソプロフェン60mgレバミピド錠100mg
を処方してもらいました。
毎食後のロキソプロフェンは、頓服で飲むようにしてます。
薬を減らしてから,今現在の症状は、全ての痛みは、取り除かれてはなく、軽い腰痛、ふくらはぎから足先までの軽い痺れで、痛みが辛く出る前に,薬を飲んで一日を過ごしやすく調節してる感じです。
まだ術後1ヶ月経っていませんが、薬は、飲み続けていってたら、痛みがどの程度残っているのかはっきり分からない様な気がします。
今は薬を減らしていくと、痛みや痺れで、動きにくくなりそうなので不安す。
少しでも胃の負担を減らせたらと、頓服に飲むようにした、ロキソプロフェンは、一日一回、夕方ぐらいに、薬の効き目が消えてくる頃に一度飲むと楽になります。
痛みや痺れがきつく出る前に、ロキソプロフェンを毎食後飲んでいた方がいいのでしょうか?
術後の痺れや痛みの強さは、今後変わっていくのでしょうか?
宜しくお願い致します。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師