脊髄小脳変性症の心配、しゃべりにくさ
person20代/男性 -
しゃべりにくさ、ふらふらする感じ、疲れやすさ、動悸、唾液過多などがあります。
しゃべりにくさはイントネーションが変になったり噛んでしまうことなどがあります。唾液過多の影響もあるかも知れません。しゃべりにくさを感じてから1年半以上経っていますが、最近悪化したように感じます。練習している早口言葉はい
また、歩いてる時に浮いてる感じやふらつく感じがあります。目を瞑っての片足立ち2分などはできます。まっすぐ歩けないわけではないですが、違和感があるような感じです。走るなどは体力は落ちてますが普通にできます。また若干手が震えるような感じがします。
ほかにも疲れやすさなど様々な症状があります。4月から社会人になったことも関係するかも知れません。
該当の病気の可能性はあるか、病院にかかる必要があるか教えて頂きたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。