抗がん剤治療による肝機能障害の場合
person30代/女性 -
乳ガン患者です。
5月末に右胸全摘、リンパ節に1つ転移ありリンパかくせい済み。トリプルネガティブ乳ガンのステージ2と言われました。
ki67は40。核グレードは2です。
6月半ばよりドーズデンスECの化学治療が始まり、本日2回目の予定でしたが血液検査の結果肝機能障害(AST-48 ALT-187)と言われ中止になってしまいました。
エピルビシンが体に合っていなかったとのことです。
この場合の今後の治療をどうしていくのが最善か教えて頂きたいです(治療スケジュールや薬の内容変更などなど)
まだ子どもが小さく、一番効果の高いドーズデンスでしっかり目に見えないガン細胞を叩きたかったので今回の治療延期でショックを受けています…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。