乳腺腫瘤性病変、妊活漢方の影響
person30代/女性 -
今月受けた健康診断の乳腺エコーで、
腫瘤性病変あり、カテゴリー2という結果がでました。
出産、授乳経験ありです。
再検査はなく、一年後の検診で良いとのことだったのですが、不安です。
現在妊活中で、一年前から温経湯を毎食前3回飲んでおり、数ヶ月前から排卵後にはデュファストンを毎月10日ほど飲んでいます。
この服用が腫瘤性病変を招いたのでしょうか?
半年前に違う医療機関で乳腺エコーをした時は、異常なしでした。
半年の間に腫瘤ができてしまったのでしょうか?
また、なかなか妊娠できないので、今月から漢方薬局で購入した棗参宝という、高麗人参がはいった漢方を追加で毎食後飲んでいます、あと妊娠さんけつに温灸も始めました。
これらは今ある腫瘤に悪影響でしょうか??
ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。