後数日で0歳11ヶ月の子供の血液検査結果について

person乳幼児/女性 -

6月28朝起きたら痣が複数個でき気になって
5月末に入院してた総合病院へいきました
痣は血液検査の結果大丈夫でしたが
IGAが年齢の子と比べて少し低いから
風邪を引きやすい体質かもと言われ
特に再受診などについては何も言われなく

ちょうど翌日10ヶ月検診があったので
かかりつけ医にigaについてききました

頻繁に検査した所で意味はない
半年か1年か(先生が何と言ったか忘れましたけど)
その時に採血したらいいと思う
300以上あったら良い方だと言われました

igaが低い事に置いて何か影響はあるのか
気をつけるべきことなどはありますか?

普段の生活など
4月から保育園に通い始めた
フォロミルクトータル400から600

おやつと離乳食3回後期食凄く良くたべます

出産38w出生体重3030g

6月29日数日で11ヶ月
体重7.7kg身長69.5cm

6月28日
AST40H
LD285H
クレアチニン0.30L
白血112H
MCV77.4L
MCH24.6L
血小板42.3H
活性トロンボプラスチン41.7H

6月7日
AST 36H
ALP272H
LD303H
ヘマトクリット77.5H
MCV77.5L
MCHC62.8H
IgG393L
IgA31L
IgM47L

これは血液検査でひかかっていたけど何も言われず気になたものです

調べたら貧血や肝機能など出てきて
少し気になりましたが大丈夫でしょうか?

6月7日が入院当日です

5月末~6月初め頃熱が下がらず
発熱から12日入院から4日目でさがり
6日目に退院しました

退院後は風邪なく元気にしております

活性トロンボプラスチンとはなんですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師