自分の性質に疲れを感じる 常に練習が必要

person20代/女性 -

色々と自分と息子の発達を疑っている者です。昔からそうやって生きて来たのですが、どこ行くにも何をするにも事前練習をするのですが、それが多分度を超えていて、隠して生きています。この前、珍しく会社の出張で少し遠いところの予定が入りました。地図を見ながら路線図見ながら普通の人はいきなり行くと思いますが、不安すぎてどの程度時間がかかるか持ち物は足りるか不安になり、事前練習をしました。ママ友に、このお店行かない?と誘われた時も、できる限り練習時間を作って実際の場ではスムーズにできるよう自分なりに努力しています。この前お店の人が、先日お見えになりましたよねと私に話しかけて来てしまったんです。まま友は、きたことあるのか!なんだー。と言うので練習について話したら、マジか!そこまでやるかと笑っていました。自分がおかしいのはわかっていますが、傷付きました。でも、辞めてしまったら色々スムーズにはできなくなりますし、困ると思います。なにかもっと良い方法はありますか?どこかの支援を受けるほどでもないような曖昧な私みたいな人はどうすれば良いでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師