熱中症の後遺症の様なものが三週間続いております
person30代/男性 -
三週間ほど前に頭痛と体の関節痛が始まり、歩くとふらつきがあり、38度5ほどの熱が2日間出ました、最初はコロナ感染を疑い病院で検査をしたのですが、陰性で、熱中症ではないかという話をお医者さんとしました。熱が出る、3−4日前の土日、両方とも暑さと日光が強いなか外を何時間も歩いていたので、それが原因と思っております(当日は何も症状はでませんでした)。現在は熱は治まったのですが、三週間経っても以下の症状が治りません。これは後遺症でしょうか?治るものなのでしょうか?
舌が変な感じで(初期は痺れる感じはありましたが、それは治りましたが違和感は継続)、喉の奥も詰まる感じで食事を飲み込みずらい(嚥下障害?)のと、息苦しい感じがある
関節痛が初期ほどでないにしろ、手の指(日によって右だったり左だったり)と、足首や足指などが痛い。初期は首から肩がとても痛かったが、それは治まった。頭痛も初期ほどひどくはないが少しある。
普段より熱が高い、36.7度から37.0度を行ったり来たりする。ふらつきはだいぶおさまったが、少しばかし残っている
一週間前に血液検査を受けているのですが、そこで主治医の先生にCRPの数字が普段より高くなっていることを不思議がられておりました(0.5程、普段は0.02-0.03)肝臓、腎臓の値は普段通りでした。これは関節が炎症でも起こしているのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。