左の脛の痛みが改善されず。
person60代/男性 -
60代主人に関する相談です。
2年前に左脛の痛みが強くなり腰椎分離症と診断され、L5とその下の固定手術を受けるも改善せず。その後いくつかの整形外科や脊椎専門病院を受診したところ、4番、5番の軽い狭窄症と、更に最初の手術時の除圧が足りなかったのではないかとの診断。今は慢性疼痛センターのある大学病院でる3ヶ月近くリハビリをするも、脛の痛みは改善せず。更に右の足が出づらくなり、足裏が地面に付いた感覚無いとの事で靴のサイズ幅も3Eから5Eに上げてます。歩く間隔は段々短くなっており休憩しても10mも歩けません。
上記症状は狭窄症では無く神経内科の病気では無いか言われ、パーキソン検査MIBG検査受けましたが異常無し。更にパーキソン症候群の進行性核上麻痺の検査受け診断待ちです。
足が出づらい以外は神経内科の自覚症状はないのですが、狭窄症でこの様な右足の症状は出ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。