肩鎖関節脱臼手術後キルシューナの不具合について
person20代/男性 -
先月20日交通事故で肩鎖関節脱臼3級と肩甲骨烏口骨折が診断されまして、今月1日に手術を受けました。
先生が烏口骨折箇所にネジを打って、肩峰と鎖骨遠端にキルシュナーも打ってもらいまして、皮膚外一部が露出している状態です。翌日に退院しました。
キルシュナーは三週間後抜けると言われましたが、手術後の最初は痛み以外の違和感などをあまり感じしないですが、一週間後キルシュナーにところに強く違和感を感じています。
現在は寝る時、仰向けると、キルシュナーが骨を圧迫するのを感じまして、骨内部にも酸痛があります。夜に全然眠れない状態です。
自分が少し試したのですが、キルシュナーは怠くなったわけではないと思います。
その違和感のせいで、精神的に疲れました。気持ちも良くないです。
何かいい改善方法がありますでしょうか。
もしくは、キルシュナーを事前に抜けて、他の治療方法などがありますでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。