右脳の頭痛、働かない
person30代/男性 -
ずっと右脳が働いていない感じ。常に頭痛のような感じ、左脳では分かっているのに右脳がいろいろな状況に対応出来なくて、イライラしてしまう。右側の頭おでこを持ち上げたりするとミシミシ聞こえる。熱目の湯に頭をつけて、長く入ったら気持ち悪くなるのでクーラー浴で冷やし、またつけてを繰り返すと右脳が温かくなり、血流が流れて、かなり良くなることがある。その後に運動をすると良くなる確率が上がる。熱目のお湯に入浴して、冷やしを繰り返したり、サウナは頭を付ける程ではないが緩和される(頭痛はする)。
ADHDの薬を3種類飲んでいるが、右脳が働かない。(それぞれ最初の2回の服用時は温かくなり、効いた)
右脳の働きを良くしたい。右脳の血流を上げれば働く気がする。右脳が温かいと感じる時はいろいろな作業が簡単に感じ、視野が広くなり、ストレスを感じづらい。
考えられる要員はADHDと精神科で診断されていて、先天的に右脳に障害がある。
小学校2年のとき、自転車で、畑の側溝へ落ちて思い切り右頭をぶつけている。
19才のとき自動車事故で、思い切り右頭をぶつけている。
母が統語失調症、家庭内不和の環境で21才まで育ったストレスの影響。母が統語失調症と分かったのは去年。
29才の時、慢性鼻炎の手術として、後尾神経切断、左鼻の鼻中隔湾曲症で骨をとり、かびこうかいを切除して、左鼻の通りはいつもいいが、右の鼻はよく詰まることにより、右側への酸素が少ない。特に寝ているときに詰まり、睡眠中に右脳へ酸素が少なく、ダメージが蓄積されている?また、鼻からの空気が乾燥して、湿度が低かったり、空気の通り道が広すぎて、脳を冷やせない。右鼻詰まり用の点鼻薬を常用している。右鼻がかなり開いても、左鼻の方が空気の量が多く、脳への酸素供給のバランスが悪い。
脳神経外科に行ってみようと思っています。アドバイスをお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。