デュオドーパについて

person70代以上/男性 -

どうぞ宜しくお願いします
パーキンソン病になって8年になる者ですが、最近はオンオフの対応に苦慮しています
二時間おきに服用してます
貼るタイプの薬は皮膚がまけてしまい使用不可で経口のみです
主治医に相談したところ、デュオドーパのおはなしを伺いました
ネットで調べて、概要は掴めましたが

1-どの程度の効果なのか? 
オフには歩く事もできなくなることもあるようです

2-ハネムーン期間とまではいかずとも、今よりはオンオフの様子が変わり楽になれるものなのか?本人が過度な期待を持ってしまう事が心配ですので、デュオドーパに移行後の様子などが知りたいです
楽になれるなら移行したい旨が口にあがってきてるので、期待値高く捉えているようなので

3-経口の薬がどんどん増えて来て、これ以上は増やせないし、小腸での吸収も悪くなってきているからデュオドーパを考えるのも一つの選択肢とのお話しなのですが、デュオドーパでの薬も増えて行くばかりになるのでしょうか?

5-今後寿命まで使用続けることになるのでしょうか?

6-皮膚が弱いと書きましたが、チューブと皮膚の炎症で困る事はないのでしょうか?

7-胃の中にチューブが入る訳ですから、食事の工夫の件も読みました
万が一、チューブに引っかかっりしたらどのようになりますか? 

8-結局なにを基準にして考えたらよいのでしょうか?
  
薬の詳細は本人でないので記載できず、おおまかな説明で恐縮ですがどうぞアドバイスをお願い致します

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師