熱性けいれんの脳への影響により出る症状
person20代/女性 -
23歳知的障がいのある娘が7月30日コロナにかかり、8月1日に熱性けいれんを起こし入院しました。腎盂腎炎から多臓器不全をおこしかけてた状態でしたが8月14日に退院しました。痙攣は1分ぐらいの短いものでしたがコロナの影響で入院先がなかなか決まらず、実際入院できたのは痙攣が起きて十時間後でした。先生からの話によると入院までずっと痙攣が続いていたみたいで(トータル数はわかりませんが)私のわかる限りでは5分~10分ぐらいの間隔でありました。コロナ専門の病院だったので脳の検査はしてもらっていません。帰宅後受け答えが今まで以上に弱く能力が落ちたんじゃないかと心配しています。以前は3歳~5歳の能力で簡単なことなら理解できるぐらいで受け答えもしっかりしていました。痙攣が長く続くと脳への影響があると聞いたことがあります。検査をしてもらうとなるとどんな検査でしょうか?また、能力などが落ちることがあるのでしょうか?また、ベットで寝たきりで筋力が落ちてしまいましたが帰宅後家でトイレなど移動を重ね今は普通に歩けるようになりましたがまだ、ぎこちないかなぁと言う感じです。痙攣により身体的にも障がいが残ることがあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。