30代後半で性嫌悪症によりカウンセリング治療中です
person30代/女性 -
私は現在、30代後半の女性で、25年以上前、中学生時代に同級生からいじめを受け、そのいじめの中に性的いじめもありそこから性的な事に対する恐怖と嫌悪が酷く恋愛すら無理になるほどでした。
しかし、長年誰にも性的いじめについてら言えず、記憶が薄れ思い出す事もなくPTSDなどもなかった事、性嫌悪症と言う病気を知らなかった事から一人秘密みたいにしてきました。
しかし、精神的に参ってしまった事、いじめられていた場所を犬の散歩で頻繁に歩いていましたが、そこに行くのが怖くなった事、年齢的に恋愛や結婚、何より母親になりたくて、先月、精神科を受診。
受診前にネット検索で性嫌悪症を知り、医師は性嫌悪症を知りませんでしたが、カウンセリングに繋げていただけ、今月からカウンセリング治療を開始しました。
しかし、治療を開始するにあたり同居している親に性的いじめや性嫌悪症につあて話した事で、薄れていた性的いじめの記憶が次々思い出し、忘れていた相手の顔も思い出し、更に親が毒親で今回の事での親の言動も思い出して、気分が悪くなる。
1日に何度も泣く。
食欲が落ちる。
泣く以外の感情が出せなくなり、感情のない人形みたいになる。
不安になる事が増え、一日中不安な日もある。
飼っているアクアリウム系のペットの世話も出来ない日があるなどになっています。
泣くのは性的いじめの事に関する事を思い出さなくても何もなくても突然泣いてしまいます。
私の心が助けて、誰か助けてと言っている声が聴こえ扉を叩いているような気がしたり、暗い真っ暗な部屋で感情も生気もない廃人みたいな私が一人ずっと体育座りをしてうつむいているだけの姿が頭に浮かんだりするようにもなり、本当に辛いです。
もしかしたら性嫌悪症だけではなく、PTSDも発症しているのでは?と思うようにもなりましたが、PTSDも発症しているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。