7月末より急性骨髄白血病(APL)の維持治療開始。胃の不快感、軽いめまい等が続く。
person70代以上/男性 -
今年2月3日急性骨髄白血病(M3)で入院。寛解導入治療、地固め治療が終わり7月末より維持治療開始。8/9、2週間のアムノレイク服用終了。8/29現在でも「胃の不快感(気持ち悪い)」「軽いめまい」「舌の違和感(口内の渇き?)」が続いている。入院時にはあまり無かったと思う。体温は平熱。なお現在の服用の薬は、ダイフェン・チラーヂン・アサコール・タケキャブ・タムスロシン・ベタニスです。日常生活には問題ないが、病院に行くべきか様子見かご助言お願いします。あとゴルフ、長距離ドライブ等の活動は今は控えた方がいいでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。